川奈ホテルゴルフコース特集


川奈ホテルゴルフコース
大倉財閥の二代目大倉喜七郎によって、昭和3年「株式会社川奈ホテル」が創立されました。開業した当時は大島ゴルフコースと、クラブハウス のみでした。富士ゴルフコースとリゾートホテルが完成するのは、8年後の昭和11年のことです。太平洋戦争によりホテルは接収されますが、 昭和27年営業が再開されました。現在はプリンスホテルの子会社として運営しています。

220023_4     220023_6

                  当時のクラブハウスと大島コース

富士コースは2004年までは男子ゴルフの「フジサンケイクラシック」が行われていたが、2005年からは男子と女子のコース及び開催時期を入れ替える形で「フジサンケイレディスクラシック」が行われている。

FSL

 

マリリン・モンロー
昭和29年に新婚旅行で来日したジョー・ディマジオとマリリン・モンローがこのホテルに宿泊した。平成10年、当時の総理大臣橋本龍太郎とロシア連邦大統領ボリス・エリツィンによる首脳会談(いわゆる川奈会談)が行われた。
あくまでホテル付属の施設であるため、原則として宿泊者以外のプレーはできなかったが現在では大島コースのみ「日帰り客」でも利用可能とされ、専用クラブハウスが設置されています。川奈ホテルゴルフコース
意外と気づかない方も多いのですが展望台もございます。
2つのゴルフコースをはじめ、晴れた日には房総半島や伊豆の島々を望むことができます川奈ホテル 展望台

 

2014年7月には温浴施設(温泉)オープン
露天風呂をはじめプライベートバスやリラクゼーションルームなども備えた多機能型温浴施設です。
川奈ホテル 温泉 川奈ホテル 温泉 川奈ホテル 温浴施設

 

ゴルフパック 静岡

ゴルフ2 川奈ホテル+大島コース(セルフ乗用カート)
川奈ホテル+富士コース(キャディ付き歩行)
川奈ホテル+大島コース&富士コース

 

ゴル旅