ゴルフ漫画はランチのお伴


喫茶店やラーメン店などに行くと新聞・雑誌・漫画など置いているところがありますが

一人でランチの時は時間つぶしに漫画など見るのですが、これがハマってしまう。

続きを見たくてまた通う。いつのまにか常連に・・・ なんて事ないですか?

 

千里の道も 千里の道も

画:渡辺 敏 作:大原 一歩

トッププロを目指す青年、坂本遼の熱き夢への挑戦を描く青春大河ロマン。週刊ゴルフダイジェストで1989年より25年にわたって連載されていた大作。

 

Dr.タイフーン Dr.タイフーン

画:かざま鋭二 作:高橋三千綱

お金に汚く女好きなプロゴルファー、泉大風。しかし、その破天荒なキャラからは想像できないほどの腕の持ち主で、しかも博士だという…。そんな彼が巻き起こす騒動の数々!!

 

wg4071 風の大地

画:かざま 鋭二 作:坂田 信弘

鹿沼CCにすごい男が現われた。沖田圭介が、そのずばぬけた才能で世界のプロゴルファーの頂点をめざす、サクセスストーリー。

 

プロゴルファー織部金次郎 プロゴルファー織部金次郎

画:高井研一郎 作:武田 鉄矢

17年間1勝もできない中年プロゴルファー、織金こと織部金次郎が、周囲の人々に支えられながらトーナメントに挑戦していく姿を描くぺーソスあふれる物語。原作者・武田鉄矢自身の監督・主演で映画化もされた。

 

プロゴルファー猿 プロゴルファー猿

藤子不二雄Ⓐ

田舎に母親と兄弟5人で暮らす、外見が猿そっくりの野生児「猿谷猿丸」は、木の根を削って作った手製のドライバーを用い近所のゴルフ場で練習する素人相手に日々賭けゴルフをする、自称「プロゴルファー」 …

 

あした天気になあれ あした天気になあれ

ちば てつや

誰もが知っているゴルフマンガの代表作。太っちょな主人公向太陽がパワフルにかつ繊細に、伝統の全英オープンへと痛快に勝ち上がっていく。ゴルフをする人なら一度は必ず口ずさんだ「チャー・シュー・メ〜ン」のリズムは、この向太陽が生みの親!

 

ゴルフに乾杯!! ゴルフに乾杯!!

いけうち 誠一

「割烹さくら」とそのコンペを舞台に、32歳の美人ママを中心として個性溢れるお客さんたちが繰り広げる面白ゴルフ騒動記!!